池袋駅でイベントするなら・・・!ここしかない!

駅媒体(イベント)2018.06.20

池袋駅でイベントするなら・・・!ここしかない!

こんにちは!営業部の東です。

今日は池袋駅のイベントスペースをご紹介します。

 

「池袋駅にイベントスペースなんてあるの?」というお問い合わせが度々あるのですが

実はあります!!

 

当社でも何度か池袋でのイベントを実施したことがあります。

人通りもとても多く、本当に注目されやすい場所ですよ~!

 

■■■東武池袋駅 イベントスペース■■■

■場所 東武池袋駅南口地下1階

 

 

 

 

 

 

オレンジ矢印の場所がラウンドワイドボード前のイベントスペース、

青の矢印場所が、もう1つのイベントスペースです!

場所は東京メトロ有楽町線のルミネ方面に出る出口から本当にすぐのところ。

ホテルメトロポリタン、メトロポリタンプラザ、ルミネ、Esola、東武百貨店、大学などがあるので

20代~の幅広い層にアプローチ可能です!!

 

※ただしオレンジ矢印の方のイベントスペースの使用には

⑨のラウンドワイドボード(下記参照)という媒体に1週間掲出する必要があります。

 

東武百貨店の本当にすぐ目の前、オレンジロードを抜けてくると見える場所です。

よく物販等を行っているところの隣ですね。

 

 

■イメージ

こんな感じで実施しました。天井がやや低いので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■料金

オレンジ矢印の⑭のイベントスペース :600,000円/1日 

矢印の⑨前のイベントスペース       :200,000円/1日

1日単位で利用できるので有難いですね!

 

■■■ラウンドワイドボード■■■

東武百貨店入り口前に位置する、めずらしい円柱形のメディア。

B0×16枚掲出できる媒体です!

結構大きな媒体で、通路に対して垂直に突如現れる媒体のため見ている方も多いですよ~

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのラウンドワイドボードはなんと、イベント実施の際は開いて使うことが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きですね!!!スピーカーもテレビもついていて、結構使い勝手いいですよ!

 

そしてダンスイベントを実際に行った際の写真がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このときは諸々の事情でイベントスペースの場所をラウンドワイドボードのすぐ隣にしてもらっています。

ラウンドワイドボード前のイベントスペースも合わせて使用しています。

 

ものすごい人!人!!人!!!

こんなに人が集まるとは思っていなかったのでびっくりです。

 

 

■おススメポイント

①とにかく目立つ!

池袋駅で広告を実施するのはもちろん良いですが、イベントには一瞬で目を引くパワーがあります!

JR東日本・東武・西武・メトロ、の4つの電鉄が乗り入れしている、世界の乗降客数第3位である池袋駅ですから、南口側とは言え人はやはりとても多いです!

東口方面の広告掲出とセットで実施することで相乗効果が期待できます!

②ラウンドワイドボードとのセットで遠目でも何をしているのか伝わりやすい!

 

イベントって、インパクトはすごい故に

人が集まるので「あ、なんかやっているのかな?」で、素通りしてしまう人も多かったり

ノボリやパネルなどを設置してみても、人が多くてよく見えず結局何をやっているのかわからない・・・

という人も結構います。

 

でもここは近くのラウンドワイドボードに一周広告を貼ることが出来るので

全方位から何をしているのか、何のプロモーションなのかが

とても伝わりやすい!

広告到達の機会を逃しません!

 

 

 

■イベントを検討されている方へのご注意点■

イベントを実施したい場合は、是非1日でも早くお問い合わせください!

実施の1ヶ月前までには諸々の申請&承認が終わっている必要があります!

※そして承認にはとても時間がかかります。

 

あ!ちなみに西武池袋駅にもイベントスペースありますよ~!

詳しくはお問い合わせください☆

 

池袋駅でのイベントを含めた広告展開をお考えの方は、是非お気軽にお問い合わせください!

営業部 東美穂営業部 東美穂
mautic is open source marketing automation