採用はこちら

お問い合わせ

03-3538-9225

受付 / 10:00~17:30(土日祝を除く)

あなたの『推し活』応援します!応援広告、センイル広告のすすめ!

公開日公開日:2022.06.20

先日、新宿駅でこんなポスターを見かけました。

山手線各駅がモチーフとなっている『STATION IDOL LATCH!』というプロジェクト。


山手線全30駅の駅員が業務時間を終えるとアイドルとして活動するという設定の二次元アイドルで、個性あふれるキャラクターが紹介されています。

JR東日本が監修協力しているそうです。すごいですね~。


それぞれの駅の駅員を各駅で応援してこのようなポスターを駅主導で掲出しています。

普段は業務用のポスターが貼られる場所にドーーーーンと30人を並べて紹介!


『新宿駅、全力で推し事中!』ということで、気合いMAXで新宿駅のキャラクターを応援しています。

活動開始1周年を迎えたという事で、公式Twitterのフォロワーが1.4万人!じわじわと人気が出てきている模様です。


『推し事』『推し活』は、ここ2、3年ですっかり一般的になってきました。


アイドルグループだけではなく最近では、ユーチューバー、Vチューバ―、二次元アイドル、オーディション番組に出場している練習生など、バラエティーに飛んだ応援広告を見ることができます。


以前から韓国などでは盛んに行われている『応援広告』ですが日本でもその文化が徐々に根付いてきました。


日本で応援広告が増え始めてきたのは3年ほど前、オーディション番組『Produce101』がきっかけでした。


推しの練習生をデビューさせたい!というファンの熱い思いを形にできる!ということで駅でのポスター掲出を希望する方が増えていきました。


当社でも問い合わせを多く承りましたが、当時は一般の方が広告を出すという事がメジャーではなくノウハウが少なかったため、担当営業、媒体担当、媒体社が手探りで進めていて、実施できる駅も電鉄も限られていました。


今では応援広告が増えてきたことによって、これまで応援広告が認められていなかった電鉄でも規制緩和が進み、実施可能な駅が増えてまいりました。


また、一般の方にもわかりやすく広告掲出できるようなノウハウもたまってきていてご相談から掲出までスムーズに進行できるようになってきています。


『応援広告』は、当社が得意としている駅広告や、実際に運行している車内をジャックした広告貸切電車、屋外ビジョンなど多岐にわたります。


仲間を募り資金を集めて応援!そして「推し」のお誕生日をお祝いする!そこには『愛』しかありません。『愛』があふれています。


今期から応援広告担当となりました。


皆さんの『推し活』のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


~応援広告についてはこちら~

営業部 松岡

お役立ちコンテンツ

用語集 faq 動画制作