東急渋谷駅に、またまた新媒体登場!その名も『ホームドアサイネージ!』

駅媒体(デジタル)2019.04.10

東急渋谷駅に、またまた新媒体登場!その名も『ホームドアサイネージ!』

こんにちは。新年度スタートし、新入社員も入ってきてまた1つ先輩になったなぁとしみじみ感じているこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日は東急の新媒体「ビックサイネージ プレミアム」をご案内させていただきました。

その内容はコチラ↓

https://shunkosha.co.jp/column/ad_relation/19189/

 

 

まだ、放映開始されていないので、「早く見てみたいなぁ~」というワクワク感が消えない中、

なんと、またまた東急渋谷駅に新媒体が登場するという情報が入って来ました!!

 

2019年度、色々ご紹介する媒体が増えて嬉しい反面、ちゃんと勉強して皆さんにご

案内できるようにしておかねばと身が引き締まる思いです・・・!(笑)

 

 

次はどこに新媒体が登場するのかというと、「ホーム上」です。

ここ最近、多くの電鉄が安全のためにホームドアの設置を進めているのはご存知でしょうか。

 

その「ホームドア」にビジョンをくっつけて広告にしてしまおうというのが東急の新媒体です。

デジタルサイネージの波、恐るべしです。

どこもかしこもサイネージになる勢いですね~~~~すごい。

名前はそのまま「田園都市線渋谷駅 ホームドアサイネージ」です。

 

 

 

 

 

 

田園都市渋谷駅のホーム上にずらっと並ぶ予定で、

1つのクライアント様が1週間1社買い切りとなります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほかの電鉄だと、ホームドアにビジョンが設置されていて、

媒体として販売しているのは、みなとみらい線のみなとみらい駅です!

 

■みなとみらい駅ホームドアビジョン

こちらは1社買い切りではなく、ロール販売(複数のクライアント様の映像が繰り返し流れること)

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆さん電車を待っているとき、たいていの方は乗車を待つ列にならびますよね?

その電車待ちのとき、ホームドアにビジョンがあったら必ず目に入ると思うんですよね!

なので視認性は抜群なのでは?と個人的には思っています。

 

気になる「田園都市線渋谷駅 ホームドアサイネージ」放映開始の日程ですが

5月上旬から放映が開始する予定です。

年号が「令和」に変わり、GWが始まったくらいで新しい媒体も運用開始されるという事です。

 

掲出料金など詳細は今回ご紹介できていないので、是非春光社までお問い合わせください!

他にもたくさんある東急渋谷駅のデジタルサイネージ媒体も一緒にご提案・ご案内させて頂ければと思います!

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

営業部 川波 営業部 川波 
mautic is open source marketing automation