空港沿線車内媒体のご紹介

ターゲット別2019.03.04

空港沿線車内媒体のご紹介

みなさんこんにちは!

今年のGWは10連休と凄く長いですよね♪

私はこの連休で何処へ行こうかな~と考えているのですが何処がいいのでしょうか(笑)

皆さんは旅行に行くとき、どの交通手段を使いますか?

新幹線で行く人もいれば、バスや自家用車、そして飛行機など実にたくさんありますね。

新幹線媒体のお問い合わせもよく頂きますが、空港媒体の問い合わせはとても多いです。

その際に空港内にある広告と併せてよくご提案するのが、「空港沿線の車内広告」です。

 

羽田空港には京急、東京モノレールが乗り入れており、成田空港には京成、JRが乗り入れているので、空港利用者への訴求は電車内の広告が効果的なんです!

 

そこで今回は羽田・成田空港沿線の車内広告をご紹介したいと思います。

 

 

 

~羽田空港・成田空港~

■都営浅草線・京急・京成・北総

【エアポートリンク中づり(首都圏版)】

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

都営浅草線・京急・京成・北総 中づりポスター(ワイド)

7日間:2,032,000円

 

みなさんご存知の中づりポスターです。

ですがこちらの商品はただの中づりポスターではなく・・・

なんと、羽田空港・成田空港両方に乗り入れる全電鉄の車両に掲出できる商品なんです!

実は両空港に乗り入れている車両は京急・京成だけではなく、複数の路線が相互乗り入れしている為、都営浅草線や京成、北総線の車両も走行しています。

まさに空港利用者に訴求する為にばっちりの商品になります。

各電鉄毎に申込みをすると3,192,000円ですが、このセットで申込めば1,160,000円もお得に掲出できます。

 

 

 

~羽田空港~

■東京モノレール

【天井ステッカー(10000系のみ)】

車内媒体、東京モノレール、天井ステッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

東京モノレール 天井ステッカー(10000系のみ)

1ヶ月:1,000,000円

 

こちらの媒体は東京モノレール10000系限定で天井に掲出できる珍しいステッカーです。

上を見上げれば、アッと驚くステッカーの登場です♪

他の電車にはない媒体なので、目を引くこと間違いなしです!

期間も1ヶ月と長期的に訴求することができます。

 

 

 

~成田空港~

■京成

【スカイライナービジョン】

車内媒体、京成スカイライナービジョン

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイライナーは上野駅~成田空港までを結ぶ特急列車です。

各車両の前と後ろに1面ずつ設置されています。

金額も7日間で12万円とお手頃な価格になってますので、是非ご検討ください!

全席指定席の列車で、成田空港を利用するちょっとリッチな人への訴求が効果的です。

 

■JR

【N’EXトレインチャンネル】

車内媒体、JR、N'EXトレインチャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

JR N’EXトレインチャンネル

7日間:300,000円(15秒/ロール)

成田エクスプレスは首都圏の主要駅~成田空港を結ぶ特急列車で、

神奈川県や埼玉県から成田空港へ向かう人にとても便利な電車です!

こちらもスカイライナー同様、成田空港を利用するちょっとリッチな人へ効果的に訴求できます。

また、成田エクスプレスの車内サイネージはスカイライナーよりも設置間隔が狭いので、より効果的に訴求ができます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

空港利用者への訴求は電車車内の広告が効果的です。

掲出料金がリーズナブルな媒体もあるので、是非一度チャレンジしてみてください。

もっとこの路線の他の媒体が知りたい!等ございましたら、お気軽に春光社までお問い合わせください!

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

メディア部 久野メディア部 久野
mautic is open source marketing automation