ビッグなポスター広告をご紹介!!!part2

駅媒体(その他)2019.02.13

ビッグなポスター広告をご紹介!!!part2

みなさんこんにちは!

 

年末年始のお休みも終わり、年が明けたと思ったら

2月も半ば…。あっという間ですね。

 

前回は都内を中心とした大型駅貼りポスターの媒体をご紹介させていただきました。

東京以外にも大型の媒体はたくさんあります!

そこで今回は、全国5大都市(東京除く)の大型の媒体をご紹介したいと思います!

 

■札幌

【札幌地下鉄 X5 大型シート広告】

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

X5 大型シート広告(200㎝×1,500㎝)

7日間:500,000円

 

こちらの媒体は大型駅貼りポスターとはちょっと違いますが、大型シート広告になります。

札幌駅前通地下歩行空間と大通駅を結ぶ動線上にあり、通行量の多い場所に設置されています。

札幌地下鉄を利用される方や札幌駅前通地下歩行空間へ向かう方への訴求ができます!

横の長さはなんと15m!!!とっても大きい媒体です。

札幌駅前通地下歩行空間はJR札幌駅から札幌地下鉄すすきの駅までの1,900 mがほぼ直線でつながっており、日本国内で最も直線距離が長い地下通路(地下道)なんだそうです。

私も行ったことがありますが、確かにとてつもなく長い地下通路でした。これだけ地下が発達していると、雨の日も濡れなさそうですよね♪(北海道は雨より雪!?)

 

 

■名古屋

【名古屋地下鉄 サンフラワーボード】

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

サンフラワーボード(206㎝×728㎝)

7日間:680,000円

 

名古屋地下鉄「名古屋駅」の南改札口付近に設置される大型駅貼りボードと柱2本がセットになった媒体です!

オプションとしてウォール1面とそれらに囲まれた空間を広告PRスペース(サンプリング・展示等)としての利用が可能です。

そうなんです!こちらの媒体はポスターの前でサンプリング等を実施することができるんです!

サンプリング等と組み合わせた展開をしてみると面白いですね♪

 

 

■大阪

 

【阪急 ロングセット60】

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

阪急 ロングセット60 (B0×60枚)

7日間:3,000,000円

 

こちらの媒体は梅田駅から大阪駅へ向かう通路に設置されています。

媒体の目の前には動く歩道があるため、動く歩道を利用される方へ効果的に訴求ができます。

そしてこの媒体の一番の魅力は何といっても、ものすごくながーーーいところです!

なんと約43mにもなります!

横長のインパクトあるデザインにしてみるのも面白いと思います!

 

 

■福岡

 

【西鉄 BIG8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《広告料金》

西鉄 BIG8(B0×8枚)

7日間:350,000円

 

こちらの媒体は西鉄福岡駅の2Fホームに設置されており、B0×8枚の圧倒的ボリュームで、駅利用者への訴求力抜群の媒体です!

福岡駅での大型媒体はこの媒体がおススメです!

 

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介できなかった大型媒体は他にもたくさんあります。他の大きい媒体を知りたい等ございましたら、お気軽に春光社までお問い合わせください!!!

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

メディア部 久野メディア部 久野
mautic is open source marketing automation