【オシャレさんだけじゃない!】表参道駅乗換えターゲットを狙う!

エリア2019.02.04

【オシャレさんだけじゃない!】表参道駅乗換えターゲットを狙う!

突然ですが、表参道って

コンビニより美容室のほうが多いって、知ってました?!

そんな逸話(表参道の美容師さんから聞きました!)もうなずけるほど、

表参道は言わずと知れた有名ブランドやオシャレなショップが立ち並ぶ流行に敏感なエリアです。

広告もアパレルやコスメブランドなど、女性に向けた広告が多い印象です。

ただ、オシャレなだけでないのが表参道!実は乗換に便利な駅でもあるってご存知でしたか?

 

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線の3線が通っているターミナル駅。

乗り換えする際の距離が短いので、通勤・通学にもよく使われています。

 

また、半蔵門線は東急と乗り入れ、

千代田線は小田急線と乗り入れしていますので、

東急・小田急沿線のベッドタウンからの利用者を

銀座線の「新橋」「虎ノ門」などのビジネス街に繋げているのが表参道駅。

流行に敏感な女性層だけでなく、東急や小田急を含めた広範囲のさまざまな層の人が利用する駅だといえるんです。

 

今回は、オシャレさんだけじゃない!乗換えで使う方をターゲットとして、

表参道駅のおすすめ媒体をご案内させていただきます!

 

■千代田線⇔銀座線/半蔵門線

オススメ1_表参道プレミアムセットA

表参道プレミアムセットは4面あるのですが、乗り換えの利用客へ向けてなら、

断然Aがおすすめ!千代田線への上下エスカレーター壁面に位置しており、

千代田線から銀座線/半蔵門線を行き来する人はみなさんこの媒体前を通ります。

駅構内,東京メトロ,表参道プレミアムセット

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ2_臨時集中貼り

階段の壁面にパネルを掲出する媒体です。

表参道駅にはB0サイズのポスターを20枚以上貼ることができます。

広告との距離も近いので移動している間、ついつい見ちゃいます。

駅構内,東京メトロ,臨時集中貼り

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ3_柱巻

駅改札内の柱にシートを巻きつけた展開です。

2メートル近くの柱が11本。表参道のコンコースが一気に掲出されているものの空間と化しちゃいます。

臨時集中貼と一緒に掲出できれば、ジャック感も増します。

駅構内,東京メトロ,柱巻

 

 

 

 

 

 

 

 

■銀座線⇔半蔵門線

銀座線と半蔵門線はホーム向かいにあるので

乗換距離は約10m!この間に接触する媒体なんてあるのか?!

・・・あるんです!

 

オススメ_表参道ボード

銀座線側の軌道内に設置されている表参道ボード。

上り/下りセットの2面での掲出となります。

よく見るホーム向こうの駅看板より3倍ほどのサイズ。

内照式なのでデザインも綺麗に映えて目立ちます!

駅構内,東京メトロ,表参道ボード

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は表参道駅の改札内にあるおすすめ媒体をご案内いたしました。

駅構内も広く、綺麗ですので、今回おすすめした媒体すべて良く映えると思います。

女性向けだけでなく、ぜひいろんな企業様にご検討いただきたいです!

 

気になる媒体ございましたら、

詳細資料もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

営業部 三谷碧営業部 三谷碧
mautic is open source marketing automation